yuuとエアフローとの出逢い♡
いつもありがとうございます。
予防専門歯科衛生士yuuです♡
改めて、私自身が、エアフローに出逢った経歴をお話しさせていただきますね♡
その出会いは、2013年頃。
その前までは、違うメーカーさんのエアポリッシャーを使用していました。
正直、
エアポリッシャーの質とパウダーの質が全く良くなかったので、
とっても嫌いな機器でした。(ごめんなさい)
でも、
ステインを取るための自費クリーニング=エアポリッシャーを使う。
というメニューでおすすめしていたので、嫌でも使うしかありません。
(本当に失礼極まりないお話しではありますが、正直なお気持ちをお伝えしたいので、ごめんなさいね)
✔️ステインなんかまーったく取れないし
✔️歯茎切れちゃうし、出血して痛いし、
✔️顔中、口中、粉まみれで・・・
✔️患者さんはとにかく苦痛
✔️そして更には歯が傷つくので、2次研磨必須!
✔️姉妹には詰まってしまい、全く使えなくなる
なので、
ステイン取るなら、従来通り、ブラシと研磨剤を使った方が、明らかに快適に、
はるかに綺麗に時短で快適でした。
そうなのです、とにかく不愉快な道具でしかなかったのです。
全然使えなかったので、単なるパフォーマンスでしかなく。
ステイン、バイオフィルムは従来通りの方法でとるといった感じでしたので、
2度手間だったのです。
でも、エアフローとグリシンパウダーに出会ってからは、
快適すぎて、衝撃を受けました!!!
こんなにも違う!!!!
機械とパウダーの進化でこんなにも世界が変わるんだ!
そう思ったのです!
そこから、エアフローのエビデンス等をしっかり学びたいと思い、
まずは、松風さんのパウダークリーニングセミナーに通いました。
そちらで、「スイスデンタルアカデミー」という卒後研修ができる学校が
日本にもあるということを知り、SDAに通いつつ、EMS Japan本社にも通い
2年ほどかけて、自身の「歯周治療と予防」を総入れ替えアップデートし、
今があります。
(もちろん、その間には、他のエアポリッシャーの体感、体験をいたしました。
それを得て、やはり確信したのは、「エアフローが別格」だったということ。)
旅行も行かず、全てのお金を費やしました!
よくやりましたね〜♡
それだけ、没頭できるアカデミーでした♪
そこから、2017年になり、またさらにエアフローが進化します!
長くなりましたので、本日はここまで♡
また次回をお楽しみに♡
yuuでした♡♡
0コメント